How many times...

乃木坂46が好きです

2017年2月20日

日付は変わってしまいましたが、本日2月20日は乃木坂46橋本奈々未さん、伊藤万理華さんの誕生日です。お二人とも誕生日おめでとうございます。そして今日は橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業、芸能界を卒業する日でもあります。

 

本日はさいたまスーパーアリーナで橋本さんの卒業コンサートがありました。

残念ながらぼくは券を持っていなかったので橋本さんの最後のライブを見届けることはできなかったのですが、会場には行ってきました。

 

 

f:id:find-bluesky:20170221020217j:plain

 

2月20日~22日にかけて乃木坂46の 5th year birthday live が行われます。はじめの20日は橋本さんの卒業コンサート 兼 birthday live という形で行われました。 

 

会場には多くのファンが、橋本さんの最後のライブを見届けようと集まっていました。

ぼくもその一人です。

 

ですが券が取れず、見届けることができなかったのでここに橋本さん(ななみん)への思いを書いておこうかなと思います。

 

映画『悲しみの忘れ方』でななみんは"ロケ弁を食べるため"に乃木坂のオーディションを受けた、と言っていました。そこから、ななみんの乃木坂としての生活が始まり、アイドルだけでなく女優としてドラマに出たり、cancamのモデルとしても活躍しています。

 

とてもストイックな人だなあと僕は思います。たとえ乃木坂に入る目的がロケ弁を食べるためだったとしても、アイドルとして活躍しているし、さらに活躍の場を広げている。

 

そういう生き方ってかっこいいですよね。僕たちは与えられたものをどう使うか、いかによいものにしていくか、ということが重要です。ななみんの生き方ってまさにそれだと思うんです。

 

ぼくはななみんを応援する一方で同時に生き方を学んでいたのかもしれません。

 

卒業してからもそのようなななみんらしい生き方をするのだと思います。本当に応援していてよかった。

 

卒業しても乃木坂に「橋本奈々未」がいたことは永遠にぼくらの記憶のなかで生き続けるでしょう。

 

ななみんありがとう。

 

f:id:find-bluesky:20170221034135j:plain