How many times...

乃木坂46が好きです

一年前を振り返ろう

一年前の今日、2016年6月16日。何の日だろう。

 

静岡のエコパアリーナ乃木坂46深川麻衣卒業コンサートが行われた日である。

 

それは木曜日だった。当然僕は大学の授業がある。僕は大学の授業を切った。初めてのことだ。

 

その日、朝一で新幹線に乗り、長野から東京を経由して静岡に行った。お金はかかるがそれが一番速かったからだ。それだけ気持ちが早まっていたのだと思う。会場につき僕は生写真を買った。どうしても深川さんの最後の生写真は手に入れたかった。

 

生写真を買い終わるとちょうどお昼ごろになり、せっかく静岡に来たのでということで深川さんおすすめの「さわやか」へ。近くのさわやかは混んでいると思われたので少し遠くのさわやかへ行ったのだが、それでも平日というのに混んでいた。さすが「さわやか」である。

 

食べたのは「げんこつハンバーグ」

f:id:find-bluesky:20170616004935j:plain

目の前で店員さんがハンバーグを切ってくれた。ちょっと生の方がおいしいらしい。おいしすぎた。今写真を見たらまた食べたくなってきてしまったので、夏休みにでも静岡に行きたい。それだけさわやかのげんこつハンバーグはおいしい。また行こう。

 

 

さわやかから戻るともうライブが始まるまで時間がなかった。自分で買った生写真には深川さんの生写真は一枚も入っていなかったが、やはり深川さんの生写真はコンプリートしたい。その気持ちだけでいろいろな人に積極的に話しかけていった。すると一人のおじさんが、コンプリートしたものを持っていたのでお願いしてなんとか自分が持っているものと交換してもらった。その人もまいみんらしく、まいみんの手にわたってほしいとのことだった。トレードしたあと「ライブ楽しんでね!」と言われた。いい人だったなあ。こういう出会いも深川さんがいなかったらなかったことだ。

 

そして会場に入りライブが始まった。最初の映像ですでに涙があふれた。深川さんの最後のライブを見届けることができて本当に良かった。チケットを当て僕を誘ってくれた方に本当に感謝している。

 

この日から一年。深川さんは舞台に出たり、テレビに出演したり、活躍の場を広げている。

 

そして僕はいまだに乃木坂46が好きだ。深川さんが愛した乃木坂46をぼくも愛していきたい。そして深川さんと出会えなければ出会えなかった人がたくさんいる。いまでも仲良くさせてもらっているし、これからもその出会いに感謝して生きていきたいと思う。

 

まいみんのそうみん

f:id:find-bluesky:20170616010603j:plain