How many times...

乃木坂46が好きです

I am eccentric.

eccentric

意味 :  常軌を逸した、風変わりな、中心を異にする、離心の、偏心的な

 

 

最近は欅坂46の新曲、「エキセントリック」にドはまりしている。初めて見たのは、ある音楽番組だった気がする。というのも、そのときは欅の新曲か~くらいな気持ちであまり印象に残らなった。しかし、先日店で流れていてそれを聴いてから頭から離れなくなってしまった。

 

「エキセントリック」は

"あいつがああだって言ってた こいつがこうだろうって言ってた"

から始まる。店で流れたとき、この始まりの部分で「なんだこの曲...!」と思い、聞き入ってしまった。サビの部分でやっと「エキセントリック」だと気づいた。

 

「エキセントリック」を初めて聞いたのはある音楽番組だといった。しかし、それはメンバーに注目していて実際にはあまり曲を聴いていなかった気がする。アイドルは曲ではなく、容姿に目が行きがちであるが素晴らしい曲を歌っている。店で音楽だけが流れてきてやっとそのことに気づいた。

 

「エキセントリック」のサビ

I am eccentric. 変わり者でいい。

 

このサビが頭から離れない。この曲を聴くと、なにか勇気をもらえる気がする。自分は自分でいいんだと思う。メッセージ性の強い曲が多い欅坂46の曲を聴くといつでもなにかやる気が出てくる。これは高校生、大学生くらいの彼女たちが歌っているからこそ共感できる部分もあるし、もともとはふつうの一般の人たちがこうやって欅坂というグループに集まって1から作り上げてきたという背景もあり、だからこそ響くんだと思う。

 

たぶん100回以上聴く。それくらいに好きな曲だ。

 

これからの曲も楽しみにしている。

 

 

youtu.be