How many times...

乃木坂46が好きです

独断と偏見で選ぶ僕の乃木坂46ベストソング

乃木坂工事中でベストソングが発表されましたね。 今回は僕のベスト10を発表したいと思います。 まず 10位 私、起きる。 大学生になって起きるのが遅くなった。 そんなときにこの曲を聴いてはっとしました。 早く起きなきゃもったいないよ。みんな。 朝起き…

岩本蓮加さんが大好きなので理論的に考察する。

乃木坂46には、岩本蓮加という素晴らしい中学生が存在する。 見た目は大人っぽいのに対し、普段の彼女はいたって普通の中学生だ。 しかしアイドルとしての彼女は、握手会で様々な人にも人見知りせず、円滑にコミュニケーションを取り、ライブでは素晴らしい…

握手会に行ってきた。

今日は、名古屋で『いつかできるから今日できる』個別握手会でした。久しぶりに行ってきたので興奮が冷めやらぬうちに書いておこうと思います。 生田絵梨花さんと岩本蓮加さんと中村麗乃さんと握手してきました。 私事ですが明後日誕生日を迎えるのでみんな…

What to talk at the handshake event?

握手会で何話そうって迷う人多いですよね。たぶん。少なくとも僕は何話すか迷います。短い時間ですものね。 だから、いままで僕が話したことがあるようなことだったり、こんなこと話せたらいいなってことをここに書いておきます。 ・はじめまして! ・おはよ…

僕のセブンルール

セブンルール見ましたか?飛鳥ちゃんの。僕は飛鳥ちゃん好きだああぁぁぁaaa!!!ってなりました。 ここで飛鳥ちゃんのセブンルールを復習しておきましょう。 ①ファンに「カワイイ」ことはしない ②あまり期待しない ③待ち時間は壁によりかかる ④ハッピーエンド…

さて、ここのタイトルの部分はどのくらい文字数が入るのでしょうか。ちょっと検証してみましょうか。ええっと、そうですね。最近の僕のことを話しましょう。最近乃木坂のイベントにとても行きたくなってきました。あ、そういえばそろそろ握手会があるんですよ。岩本連加さんに会いたいです。会いたくて会いたくて震える。。君を想うほど遠く感じて。。。あ、やっぱりやめておこう。タイトルってこんなに長いんでしたっけ。はあああここらへんでちょうどよく終わらせておこうかな。タイトルが長いといえば思い浮かぶ人がいると思います。そう、齋藤飛

そうです。内容はないよう~。あ、れんたんに『おつかれんたん』って言ってくれんか?って言いたい。れのちゃんに『おれのれのになってくれ。』って言いたい。生田絵梨花さんに『山崎育三郎さんとのデュエット最高だったよって言いたい。』あ、最後だけ真面…

2018年の目標 ~オタク編~

あけましておめでとうございます。すごい久しぶりですね。山下美月さんのブログが面白すぎて僕もブログを書きたくなりました。 山下美月さんはインフルエンサーですね。2018年の目標はインフルエンザーにならないことです。インフルエンザーといえば予防接種…

欅坂46のライブに行ってきました。 in 愛知

8月17日(木)、欅坂46初の全国アリーナツアーの愛知公演に行ってきました。「真っ白なものは汚したくなる」というアルバムを引っ提げての全国ツアーです。 「真っ白なものは汚したくなる」というアルバムは最高のアルバムです。語彙力がないのでうまく表現で…

I am eccentric.

eccentric 意味 : 常軌を逸した、風変わりな、中心を異にする、離心の、偏心的な 最近は欅坂46の新曲、「エキセントリック」にドはまりしている。初めて見たのは、ある音楽番組だった気がする。というのも、そのときは欅の新曲か~くらいな気持ちであまり印…

乃木坂46の安心感

最近は授業で課されたレポートをたくさん書いていました。そろそろパソコンが壊れそうです。ちなみに友達はパソコンが壊れました。この時期にパソコンが壊れたらやばいですね。バックアップはきちんと取っておきたいと思います。 最近は暑いですね。この前レ…

まりかっとしてきたの

今日はまりかっと、すなわち髪の毛のカットですね、してきました。たまにはいつものところじゃなくて違うところで切ってもらおうと思って新規のところ行ってきたんですよ。いつものところならまだしも、新規のところってめちゃくちゃ緊張しませんか?ぼくは…

一年前を振り返ろう

一年前の今日、2016年6月16日。何の日だろう。 静岡のエコパアリーナで乃木坂46深川麻衣卒業コンサートが行われた日である。 それは木曜日だった。当然僕は大学の授業がある。僕は大学の授業を切った。初めてのことだ。 その日、朝一で新幹線に乗り、長野か…

「生まれてから初めて見た夢」

僕が"生まれてから初めて見た夢"はいつだろうか。寝ているときに見る夢の話である。 そんなこと覚えているはずがない。僕は今日も夢を見たが、もう忘れてしまっているからだ。とてもすごい夢だったのは覚えている。しかし具体的な内容は忘れてしまった。 明…

今年も楽しみだね、乃木坂46真夏の全国ツアー

今年も真夏の全国ツアーが開催されますね。 先日そのモバイル会員1次先行がありまして、当落が出ました。僕は愛知だけ申し込んだんですが、結果はどうだったと思いますか? 「先日お申込みいただきました公演に関しまして、厳正な抽選の結果、チケットをご用…

SKIP

この前GWでしたよね。4/26~5/5に池袋サンシャイン劇場で深川麻衣さんと霧矢大夢さん主演の舞台『SKIP』が行われていました。ぼくはその千秋楽を見に行ってきたんですよ。感想をここに書いておこうと思います。 『SKIP』は北村薫さんの「スキップ」を原作と…

『ハルジオンが咲く頃』MV聖地巡り!!!

こんばんは、大学3年生がスタートしました、そうみんです。 春休みに乃木坂46の14thシングル『ハルジオンが咲く頃』のMVのロケ地へ行ってきました!『ハルジオンが咲く頃』は約1年前の2016年3月23日に発売された、深川麻衣さんセンターの曲です。僕は深川さ…

僕が乃木ヲタになるまでのことを話します。

みなさんこんばんは。 春休みを満喫しています。そうみんです。 今回は僕が乃木ヲタになるまでの話をしようと思います。 僕が乃木坂46を好きになったのは紛れもなくこの動画を見たからです。 youtu.be ぼくはこの時期、大学受験だったので、毎日勉強していま…

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の感動を伝えたい。

2017年3月3日、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』大阪公演を見に行ってきました。言葉は聞いたことはあっても内容は全く知らない舞台。期待を大きく超えられました。 この日は ロミオ・・・大野拓朗さん ジュリエット・・・生田絵梨花さん ベンヴォーリ…

乃木坂5周年おめでとうございます。

ブログを書くときはパソコンから!って決めていたんですけど、なかなか時間がなくて、、、ってのは言い訳だからやめます。(笑)ってことで今回は初めてスマホから書いています。スマホって便利ですね〜。ってことで2/22にさいたまスーパーアリーナで行われ…

伊藤万理華さんが好きです。

みなさんこんばんは~、毎日更新するという当初の目標はどこに行ったんだろうか。笑 更新が久しぶりになりました、が、乃木坂46が2月22日で5周年を迎えました。 ということで、さいたまスーパーアリーナで行われた乃木坂46の5th year birthday live 二日目(2…

2017年2月20日

日付は変わってしまいましたが、本日2月20日は乃木坂46橋本奈々未さん、伊藤万理華さんの誕生日です。お二人とも誕生日おめでとうございます。そして今日は橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業、芸能界を卒業する日でもあります。 本日はさいたまスーパーアリー…

欅坂46の握手会に行ってきました。

こんばんは☆彡 今回は本日行われた欅坂の握手会について書こうと思います。 2月18日(土)、本日は欅坂46、3rdシングル「二人セゾン」発売記念個別握手会に行ってきました。ぼくは小林由依さん(ゆいぽん)単推しなので、なんと今回だけで小林由依さんの券が22枚…

ブログ、始めました。

みなさん、はじめまして。 そうみんです。 簡単に自己紹介をします。 20歳の現在大学2年生。地方の某国立大学に通っています。 乃木坂が好きです。欅坂も好きです。 このブログでどんなことを書いていくのか僕にもわかりません。 でもこのブログを読んでよか…