How many times...

乃木坂46が好きです

僕が乃木ヲタになるまでのことを話します。

みなさんこんばんは。

 

春休みを満喫しています。そうみんです。

 

今回は僕が乃木ヲタになるまでの話をしようと思います。

 

僕が乃木坂46を好きになったのは紛れもなくこの動画を見たからです。

youtu.be

 

ぼくはこの時期、大学受験だったので、毎日勉強していました。そんな勉強ばかりの日々、息抜きでyoutubeを見ることが唯一の楽しみでした。


そんなとき出会ったのがこの動画です。


それまで、乃木坂46というアイドルグループの存在は知っていたのですが、どんなメンバー、どんな歌を歌っているのか、ということについては無知でした。


この動画に出ていた深川麻衣さんを見て「え、乃木坂にこんな人がいるんだ」と思いました。ひとめぼれです。


溢れ出る深川さんの聖母感、何も知らないぼくでも感じました。この人はきっと性格がよくて、とても素敵な人なんだろうなあ、と。


そして、ちょうどこのとき『何度目の青空か?』が発売し、MVを見たのです。


感動しました。このときのぼくの感情にぴったりの曲で、なんて良い曲なんだろう、こんな歌を歌えるアイドルがいるのか、と思いました。


それから少しずつ、乃木坂について興味を持つようになり、どんどんのめり込んでいきました。


年始に出たアルバム「透明な色」。初めて買った乃木坂のCDです。センター試験を間近に控え、精神的にも追い詰められていたとき、このアルバムを聴きました。


その中でも特に『僕がいる場所』は大好きです。


今でも聴くとそのときのことを思い出します。


このアルバムに助けられたと言っても過言ではありません。


『人は必要なときに必要な人と出会う』


まさにこう感じました。


その日から1日も乃木坂のことを考えなかった日はありません。


今でも好きになる一方です。(笑)


以上、ぼくが乃木坂を好きになるまでの話でした。


乃木坂46に出会えて良かったな。


そうみん