How many times...

乃木坂46が好きです

『ハルジオンが咲く頃』MV聖地巡り!!!

 

こんばんは、大学3年生がスタートしました、そうみんです。

 

春休みに乃木坂46の14thシングル『ハルジオンが咲く頃』のMVのロケ地へ行ってきました!『ハルジオンが咲く頃』は約1年前の2016年3月23日に発売された、深川麻衣さんセンターの曲です。僕は深川さん大好きなのでとても思い出深い曲ですね。

 

 

MVは主に長野県松本市で撮影されました。

 

さあ、ロケ地を見ていきましょう。

まず、松本市あがたの森文化会館です。

 

f:id:find-bluesky:20170408234313j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234240j:plain

はじめに出てくるこの建物です。松本駅からずっとまっすぐ歩いて徒歩20~30分くらいで着きます。とても良い感じの建物ですね、MVでたびたび出てきます。MV撮影の時期のメンバーのブログではこの建物の中の写真がたくさん出てきているのでそれを見返すのもいいかと思います。

 

中に入るのは自由ですが、施設を利用している方もいらっしゃるので、迷惑にならないように見学しましょう!

 

これは、中に入ってすぐのところです。

f:id:find-bluesky:20170408234320j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234316j:plain

 

 

 深川さんと堀さん。

 

 

f:id:find-bluesky:20170408234325j:plain

 

f:id:find-bluesky:20170408234322j:plain

 

他にも中で撮影したところはあると思うのですが、入れなかったので断念しました。

でも雰囲気はMVそのもの。MVの世界に入ったかのような感覚になります。

 

次に建物を外から見てみましょう。

f:id:find-bluesky:20170408234331j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234328j:plain

 

白石さんと深川さん、衛藤さんのシーン。

 

そしてその場面を陰から見ている真夏さん。

 

f:id:find-bluesky:20170408234336j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234334j:plain

 

MVを見て分かるところはこのくらいでした。あがたの森はとても気持ちが良いです。映画『orange-オレンジ-』の撮影地でも使われたので、興味がある方はそちらも見てからくるとより一層楽しめると思います。

 

次にまつもと市民芸術館です。ここは松本駅からあがたの森に行く途中にあります。

主にダンスを踊っているのがここです。

f:id:find-bluesky:20170408234346j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234512j:plain

 

特に何もなければ自由に入れると思うのでこちらも他の方の迷惑にならないように見学するのがいいですね。

 

f:id:find-bluesky:20170411002412j:plain

f:id:find-bluesky:20170411002405j:plain

 

こちらは白石さんと衛藤さんのシーン。

 

f:id:find-bluesky:20170411002420j:plain

f:id:find-bluesky:20170411002418j:plain

 

こちらは真夏さんと飛鳥ちゃんのシーン。

ここまではすべて二階です。

 

f:id:find-bluesky:20170408234351j:plain

f:id:find-bluesky:20170408234348j:plain

これは生駒ちゃん、さゆにゃん、万理華さんのシーンですね。

これで二階へ行くことができます。

 

まつもと市民芸術館はダンスを踊っているシーンが主ですね。ここで踊っていたのかあ、、、と思いを馳せていました。笑

 

どちらも歩いていける距離なのでぜひ行って見てください。

 

松本市へ聖地巡りにきたついでに(?)松本市は他にも観光できるところがたくさんある魅力的な街です。松本の街を歩くだけでもいろいろなお店があって楽しいですよ。

 

僕が特にお勧めするのは縄手通りです。いい感じの雰囲気漂う通りでとても良いです。川も流れてて夏とかめちゃくちゃいい。たい焼きがおいしい。笑

 

それと、信州はおそばがおいしいのでぜひ食べてください。とてもおいしいです。本当においしいので。(笑)

 

以上、聖地巡りと松本市の魅力でした!

 

 

 

 

これからGWとか、夏休みとか、お休みの日とかぜひ来てください!

とても楽しいよ!!!

 

そうみん