How many times...

乃木坂46が好きです

欅坂46のライブに行ってきました。 in 愛知

8月17日(木)、欅坂46初の全国アリーナツアーの愛知公演に行ってきました。「真っ白なものは汚したくなる」というアルバムを引っ提げての全国ツアーです。

 

「真っ白なものは汚したくなる」というアルバムは最高のアルバムです。語彙力がないのでうまく表現できませんが、何回も何回も聞いてしまうようなアルバムになっています。今まで欅坂が出してきた、サイレントマジョリティー、世界には愛しかない、二人セゾン、不協和音のシングルから、新しいアルバム曲までが詰まっていて飽きないです。まだ聴いたことがない人がいたら是非聴いてほしいと思います。

 

今回のライブ、僕はアリーナで、しかもメンバーの表情も肉眼でしっかり見える位置でした。もうこの席になれただけで、このライブに来た価値があると思いました。

 

ステージには幕が下りていて、いつものovertureの前にだんだんと盛り上がっていく曲が流れ、盛り上がりが最高潮に達した時点でovertureが流れ始めました。この盛り上げ方はずるい。僕らは夢中になってペンライトを振っていました。(演出の都合上ペンライトはつけていません(笑))

 

ステージの幕にプロジェクションマッピングのように映像が映し出され、メンバーがステージ上に出てきて、「エキセントリック」が始まりました。歌詞が幕に映し出され、その向こう側ではメンバーたちがパフォーマンスをしている、なんてすごい演出なんだと思いました。あっという間に彼女たちのパフォーマンスに引き込まれていきました。

 

真っ白なものは汚したくなるの曲がたくさん披露され、めちゃめちゃ楽しくて時間を忘れそうでした。近い位置でこのライブを見られたことに感謝です。

 

それと、今回のライブではとてもうれしいことがありました。なんと、「世界には愛しかない」でメンバーが近くに来て、しかも小林由依さん(推してる、推しタオル持ってる)で、しかもこっち向いて踊ってて、しかも結構長い時間で、、、僕はもちろん推しタオル掲げてて、ゆいぽんからレスもらいまくりのもらいまくりでした。。。さらに最後の方にもこっちに来てくれてまたレスをもらって、、、本当に最高のライブでした。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後の曲も終わってしまい、(僕の大好きな)不協和音聞けなかった~と思っていたのですがアンコールでいきなり不協和音が披露され、鳥肌が立ちました。生で聴く「不協和音」は最高すぎました。。。さらに彼女たちの代表曲である「サイレントマジョリティー」。最高のアンコールでもう本当に最高でした。

 

今回のライブは演出がすごすぎたし、メンバーの顔も見えるから心の中で「みんなかわいいなあああ」って言ってたし、そんな人たちが一生懸命パフォーマンスしているのを見て、元気をもらったし、ぼくも頑張らなきゃと思いました。いろいろなものを与えてくれた素晴らしいライブでした。まだ全国ツアーは続いています。これからも多くの人を虜にするライブを作り上げていってほしいと思います。ぼくもまたライブが開催されると聞いたら絶対チケット取って絶対行きます。

 

ゆいぽんかわいかった(かっこよかった)。

 

f:id:find-bluesky:20170821234922j:plain