How many times...

乃木坂46が好きです

独断と偏見で選ぶ僕の乃木坂46ベストソング

乃木坂工事中でベストソングが発表されましたね。

今回は僕のベスト10を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

10位

私、起きる。

 大学生になって起きるのが遅くなった。

そんなときにこの曲を聴いてはっとしました。

早く起きなきゃもったいないよ。みんな。

朝起きれないときはこの曲をかけます。

そうすると起きれます。

みんなも試してみてね。

今すぐにおはよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位

ダンケシェーン

ライブで盛り上がる。

出逢えたことそれが運命。

別れることそれも運命。

生田さんに出逢えたことにダンケシェーン。

 やっぱ乃木坂だな!(だな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位

三番目の風

岩本蓮加さんが好きです。

ぜひ三番目の風を吹かせてほしい。

 いや、もう吹いているか。

三期生、がんばれんたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位

Treefold choice

かわいい。とにかくかわいい。

飛鳥さん、みおな、みなみちゃんからひとり選べって?

 

ん~~~えらべな~~~いっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位

光合成希望

なーちゃんのソロ曲です。

めちゃくちゃ明るい曲です。

なーちゃんが歌っているのがまたいい。

なーちゃんと光合成希望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

無表情

 

からあげ姉妹の曲です。

ライブでのコールがめちゃめちゃ楽しい。

MVも好きなんです。

焼きそばぱん♪

ライスカレー

たくあん♪

フライドチキン♪

大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位

他の星から

 飯田橋で降りて紀の善であんみつ食べたくなります。

まだ食べれてないんですよね。

いつか絶対行こう。

ついつい歌いたくなっちゃう。

そんな曲です。

 

 

 

 

ちょっとふざけちゃったな。 

ここからは真面目ゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

今、話したい誰かがいる

心が叫びたがってるんだ。』主題歌です。

歌詞がグッときますね。

"1人でいるのが一番楽だった"

僕のことです。

でも、心を許せる友達ができてから毎日が楽しくなりました。

"話したい誰かがいるって幸せだ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

僕がいる場所

この曲を聴くといつも泣いてしまいそうになります。

人はいつか死ぬ。必ず別れはやってくる。

不謹慎かもしれないけど、僕の周りの人に歌詞を重ねて聴くと本当に切ないです。

そんな曲をアイドルが歌っていても違和感を感じない。

衝撃を受けました。乃木坂46らしい1曲だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

何度目の青空か?

 

 

 僕が乃木坂を好きになったきっかけの曲です。

当時僕は受験生でした。受験生時代にこの曲に出会えたことは運命だと思っています。

むしろ受験生だったからこそ出会えたのかもしれません。

この曲に毎日救われたのを覚えています。

"今の自分を無駄にするな"という歌詞が大好きです。

 

 

 

以上、ベスト10でした。独断と偏見で選びました。意義は受け付けません。僕が大好きな曲たちなので。

 

 

その曲を聴くと聴いていた当時の状況とか気持ちとかがよみがえってくることありますよね。

そういうのいいですよね。

そういう曲が上位にきている気がします。

 

 

乃木坂46が大好きです。

曲も。メンバーも。"乃木坂46"というグループ名も。

奇跡だと思います。

乃木坂46と同じ時代に生きていることに感謝してこれからも生きていこうと思います。

ありがとうございました。